最新情報プロフィール今週の覚言
作品ステージ・イベントその他
活動の全貌が一目でわかる! チャート式 覚 和歌子
2007年5月16日
リレー形式 作詞 コンペティション

『星つむぎの歌』 プロジェクト

宇宙に思いを馳せながら、
リレー形式で歌(歌詞)を作ってみませんか

歌唱 平原綾香
監修・選定・補作詞 覚 和歌子
主催・「星つむぎの歌」実行委員会
 
新月満月を区切りに結果発表と公募開始をいたします。全12回。
 

hoshi_top_banner.gif hirahara.jpg

<覚さんからのコメント>

私の生まれた山梨で、素敵な歌作りのプロジェクトが始まりました。
宇宙や星々、永遠のいのちのつながりなどをテーマに、歌の歌詞を一行ずつリレー形式で公募し、一編の歌詞にまとめます。
これに曲をつけて出来上がった歌を、「ジュピター」でもお馴染みの平原綾香さんが唱います。
私は、この企画の全体監修、フレーズの選定、補作詞を担当します。
山梨県内に限らず、県外国外のどなたでも応募可能です。公募は月2回(平均)、各回に一フレーズずつ、丹念に選定させていただきます。
次の時代にまで歌い続けていけるような素敵な歌を、私たちの思いと力を合わせて楽しく作り上げていきましょう。

<管理人からのコメント>

『 星つむぎの歌 』は「星つむぎの詩人たち」により作詞され
2008年1月に平原綾香さんのシングルとして発売。作曲は財津和夫さんです。
3月には、「星つむぎの歌」が土井宇宙飛行士のウェイクアップコールとして大気圏外で使用されました。

<関連リンク>